カキノハグサを見に行きました。

f:id:keikei1129:20200618135311j:plain


f:id:keikei1129:20200618135212j:plain 昨年、見た「カキノハグサ」を、見に行ったのですが、遅くて,咲き終わった状態でした。…3人程の方は初めてなので見たかったと残念がっていましたが、影のほうで、一か所に花をつけたのがあり皆、喜んでいました。年々、花が早くになっているのですね。その後、帰りに前になかったゴルフ場が新しく出来ており、道が変わってしまい、迷いながら降りてきて、家に帰ったのは、夜の10時を過ぎていました。・・・帰れてほっとしました。次回からは気を付けないと肝に銘じました。危惧種なので、場所は辺鄙なところが多いので花も残っているのですね!