カキノハグサを再び見に行く。

hatenablog、一年前を振り返って、丁度、昨年行った記事を載せていただいて、思い出しました、・・あの時は遭難しそうな危ない目にあいました。・・・近くの方が、連れていきますよ!と、言っていただいて、もう一度行く気になりました。・・今が、一番いい時だと教えていただきました。・・・花が咲いているので余計多く見えました。

本当に感謝です。・・・帰りに道の下に、白い花があり、前に聞いたときは(真珠菊)と聞いていましたが、違うような気がするといわれました。・・・最近は外来のものが入り乱れて、だんだん植物の二世状態のようです。・・・本来の在来種が、だんだんなくなりつつあるそうです。